優れたコンセプトや魅力的な地域資源を保有しているものの輸出販路が弱く十分に海外需要を取り込めていない中小企業者等が、コロナ禍によって変化する海外需要を取り込んでいけるよう、越境ECを積極的に取り入れたブランディング、プロモーション等の取り組みを行う場合に、その経費の一部を補助することにより、地域中小企業の海外への販路開拓、ブランド確立を図ることを目的としています。
地域 |
|
---|---|
実施機関 | 中小企業庁 |
公募期間 | 2022/05/17~2022/06/30 |
上限金額・助成額 | 500万円 |
補助率 | 2/3 |
利用目的 |
|
対象経費 | 専門家謝金/旅費/通信運搬費/委託費/外注費 |
公式公募ページ | https://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/2022/220517digital-tool.html |